無断駐輪・駐車のトラブル」テナントトラブル集

駐車場の無断使用

テナントビルの駐車場の無断使用はよく発生する問題で、対処するためには監視カメラや定期的な巡回が必要です。

各テナントへのルールの周知はもちろん、張り紙をするなど無断使用への警告もしなければいけません。

目次

解約明け渡し・原状回復のトラブル事例

テナントの従業員の無断駐車

あるテナント従業員が、自分の車を契約駐車スペース以外の場所に長時間駐車していた。これにより、他のテナントの利用客が駐車できず、管理会社の多くのクレームが入った。

外部者の無断使用

ビル周辺の住民や近隣の施設利用者が、テナントビルの駐車場を無料の駐車場として使用していた。これにより、テナントの従業員や顧客が駐車スペースを確保できない状況が頻発した。

繰り返しの無断駐車

一部のテナント従業員が、決められた駐車スペースではなく、空いているスペースに繰り返し駐車するケースが発生。これにより、駐車場の秩序が乱れ、他のテナントとのトラブルが発生した。


駐車場の利用ルールを徹底する

従業員の無断使用は、駐車場の利用ルールが徹底されていないことや、違反行為に対する罰則が十分に機能していないことが原因となることが多いです。外部者の無断使用は、駐車場の管理が不十分であることや、駐車場の利用者が明確に識別されていないことが原因だと考えられます。


監視カメラの設置と違反行為へのペナルティ

「駐車場の無断使用」テナントビルのトラブル

違反者へのペナルティを明確に

無断駐車の問題に対しては次の対策を講じることで、効果的に管理し、テナントビルの秩序を維持します。

監視カメラの設置

駐車場全体を監視できるカメラを設置し、無断駐車を監視します。

定期的な巡回

駐車場管理者が定期的に巡回し、違反者を確認します。

警告と罰金

違反者には警告書を発行し、再発した場合には罰金を課します。

ルールの周知

テナント全体に駐車場の使用ルールを再確認し、違反行為のペナルティを明示します。

標識の設置

駐車場の入り口に「無断駐車禁止」の標識を設置し、違反した場合のペナルティを明記します。

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