テナント管理 | ソシアルビル管理の大鵬管財

テナントトラブル集

私たち大鵬管財株式会社では、40年以上にわたり赤羽エリアを中心にソシアルビルの管理と賃貸契約のサポートを行ってきました。

この経験を通じて、様々なトラブルや課題に直面し、その解決策を見つけてきました。そこでこのページでは、実際に発生したトラブル事例を参考にその対策をご紹介します。

これらの事例を皆様と共有することで、他の管理会社やビルオーナーの皆様に少しでもお役に立てることを願っています。同時に、テナントとのトラブルを未然に防ぐための参考としてご利用いただければ幸いです。

ソシアルビルとは?

ソシアルビルは、多様なテナントが入居するビルの一種で、居住用ビルよりも投資としての収益性が高いとされます。また高い収益性を持つ一方で、適切な管理と運営が成功の鍵となります。

専門知識を持つスペシャリスト集団

当社にはソシアルビル運営に必要な施設管理・法務・テナントサービスなどの各分野であらゆる経験と知識を持つスペシャリストが揃っています。例えば、設備のメンテナンスや法的な規制に関する知識を活かし、ビルの安全性とコスト効率を最大化する戦略を提供します。常に業界の最新トレンドや技術革新に対応し、最高のサービスを提供することをお約束いたします。


トラブルカテゴリー

契約者の死亡や逮捕。家賃の値下げ交渉などについてのトラブル事例と対策。

賃貸人に無断で別会社に使わせたり、貸したりする行為や又貸しなどのトラブル事例と対策。

造作物・設備の撤去や壁・天井・床の貼替、鍵の交換についてのトラブル事例と対策。

共用部での無断駐輪や敷地内の無断駐車についてのトラブル事例と対策。

深夜営業のカラオケの騒音や防音設備のない店での騒音についてのトラブル事例と対策。

火災報知器やキュービクル。またエレベーターの故障についてのトラブル事例と対策

汚水槽や高架水槽の水漏れ。排水管詰まりによる悪臭についてのトラブル事例と対策。

粗大ゴミの不法投棄や分別。非常階段への放置・ねずみ問題についてのトラブル事例と対策。

自然災害や老朽化、破壊行為などによるビルの損傷についてのトラブル事例と対策。

許可証の未返納や偽造での営業などのトラブル事例と対策。