テナントビルにカラオケスナックが入居すると、「深夜までカラオケの音がうるさい!」と近隣住民や他のテナントから苦情が相次ぐことがあります。
この問題を放置すると、ビル全体の評判は悪化し、将来的なテナントの入居にも影響を及ぼす可能性があるため、営業時間の制限に加え、音量の上限を設定したり防音設備を設置するなど、テナントへの指導が必要となります。
カラオケスナックが深夜の2時や3時まで営業しており、近隣住民から「騒音がうるさい」との苦情が多く寄せられていた。特に12時を過ぎると大音量になることがあり問題となっていた。
カラオケスナックが音量設定を適切に管理していなかったため、周囲に大音量の音楽が漏れ出し、周辺の住民からの苦情が増加した。特に厨房の窓を通じて音が漏れる状況が問題だった。
カラオケスナックの入口を開けっぱなしにすることが多く、音が外に漏れ出し、ビル内の他のテナントや住民に騒音被害を与えていた。特に住宅への音被害が問題となっていた。
これらの事例は、テナントビルにおけるカラオケ騒音が引き起こす問題を示しています。
法で定められた営業時間の徹底、音量制限や防音対策の導入、そしてテナント間の協力とコミュニケーションの重要性が浮き彫りになるなど、テナントの騒音対策を徹底することで、テナントビル全体の環境を改善し、周囲への影響を最小限に抑えることが必要です。
営業時間や音量は守るよう指導
カラオケの騒音問題は、管理会社がテナントに対し厳重に指摘することが大切で、これによってテナント側は営業時間の見直しや防音対策など、なんらかの音漏れ対策をする可能性があります。
管理会社が各テナントに対し、深夜営業の制限時間を守るよう指導する。
音量メーターや制限基準を設置し、テナント側が一定以上の音量でカラオケを流さないように管理する。
定期的にテナントミーティングを開催し、各テナントが騒音問題について協議する。
各テナントが防音対策を強化し、ビル全体の騒音レベルを下げるために協力する。
管理会社の立場である大鵬管財株式会社としては、24時間対応の連絡手段を確保。迅速かつ適切な対応を取ることでリスクを最小限に抑え、ビルの運営とオーナー様の利益を守ることに努めます。
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